命に嫌われている/もふもふ 歌詞

命に嫌われている

      もふもふ

 


死にたいなんて いうなよ

あきらめないで 生きろよ

そんな歌が正しいなんて 馬鹿げてるよな

 


実際自分が死んでも 良くて

周りが死んだら 悲しくて

それが嫌だからって言う 平凡なんです

 


他人が生きても どうでもよくて

人を嫌うことも ファッションで

それでも平和に 生きよう。なんて

すてきなことをでしょう

 


画面の先では 誰かが死んで

それを嘆いて 誰かが歌って

それに感化された少年が

ナイフを持って 走った。

 


僕らは命に 嫌われている

価値観もエゴも 押し付けて

いつも誰かを殺したい 歌を

簡単に電波で 流した

僕らは命に 嫌われている

軽々しく 死にたいだとか

軽々しく 命を見てる

僕らは命に 嫌われている

 


お金がないので 今日も

1日中仮眠を おうかする

生きる意味なんて 見出せず

無駄を自覚して 息をする

寂しいなんて 言葉で

この傷が あらわせていいものか

そんな 意地ばかり抱え

今日も1人 ベッドに眠る

少年だった 僕たちは

いつか青年に 変わってゆく

年老いていつか 枯れ葉のように

誰にも知られず 朽ちてゆく

不死身な体を 手に入れて

一生死なずに 生きてゆく

そんなSFを 妄想してる

 


自分が死んでも どうでもよくて

それでも周りに 生きて欲しくて

むじゅんを抱えて 生きてくなんて

怒られてしまう

正しいものは 正しくいなさい

死にたくないなら 生きていなさい

悲しくなるなら それでもいいなら

ずっと1人で笑えよ

 


僕らは命に 嫌われている

幸福の意味すら わからず

生まれた環境ばかり 憎んで

かんたんに 過去ばかり呪う

僕らは命に 嫌われている

さよならばかりが 好きすぎて

本当の別れなど 知らない

僕らは命に 嫌われている

 


幸福も 愛情も 感情も 友情も

余計な夢ばかり 抱え

全部金で買える 品物

明日 死んでしまうかもしれない

全て 無駄になるかもしれない

朝も 夜も 春も 秋も

必ず誰かが どこかで死ぬ

夢も明日も 何もいらない

君が生きていたなら それでいい

そうだ、 本当は

そういうことが うたいたい

 


命に 嫌われている

結局いつかは 死んでゆく

君だって、 僕だって

いつかは枯葉のように 朽ちてく

それでも僕らは 必死に生きて

命を抱えて 必死に生きて

殺して もがいて 笑って こらえて

生きて 生きて 生きて 生きて

 


生きろ。