正解/RADWIMPS 歌詞

この先に出会う どんな友とも

分かち合えない 秘密を共にした

それなのに たった一言の

ごめんねだけ 

やけに遠くて言えなかったり

 

明日も会うのに なぜか僕らは

眠い目こすり 夜通しバカ話

明くる日案の定 た机並べて

居眠りして 

怒られてる笑えてきて

 


理屈に合わない事を どれだけやれるかが

青春だとでも どこかで僕ら

思っていたのかな

 


あぁ答えが ある問いばかりを

教わってきたよ そのせいだろうか

僕たちが 知りたったのは

いつも正解など まだ銀河にもない

 


一番大切な 君と仲直りの仕方

大好きなあの子の 心の振り向かせ方

何一つ見えない 僕らの未来だから

答えがすでにある 問いなんかに

用などはない

 


これまで出会った どんな友とも

違う君に 見つけてもらった

自分を始めて 好きになれたの

分かるはずない 

君に分かるはずもないでしょう

 


並んで歩けど どこかで追い続けていた

君の背中 明日からは 

もうそこにはない

 


あぁ答えが ある問いばかりを

教わってきたよ そのせいだろうか

僕たちが 知りたったのは

いつも正解など 大人も知らない

 


喜びが溢れて 止まらない夜の眠り方

悔しさで滲んだ 心の傷の治し方

傷ついた友の 励まし方

 


あなたと始めて 怒鳴り合った日

後で聞いたよ 君は笑っていたと

想いの伝え方が わからない

僕の心 

君は無理矢理こじ開けたの

 


あぁ答えが ある問いばかりを

教わってきたよ だけど明日からは

僕だけの 正解をいざ

探しにゆくんだ また会う日まで

 


次の空欄に 当てはまる言葉を

書き入れなさい ここでの最後の問い

君のいない 明日からの日々を

僕は、きっと 

       きっと_

 

 

制限時間は 

    あなたのこれからの人生

 

解答用紙は 

    あなたのこれからの人生

 

答え合わせの時に 

      私はもういない

 

だから採点基準は 

    あなたのこれからの人生

 


よーい、 

      はじめ。